日別アーカイブ: 2012.06.18 月曜日

TORONTO IN CANADA

07:36

 

可愛らしい雲。


気持ちのいい日、どこに行こう?そうだそうだ夜だけどお散歩がてらあそこへ行こう!

で、ついにやってきました。
金とんラーメンです。
何回か挫折し横を通りすぎ、別のお店へ行っちゃいましたが
この日は気分がよくクルクル辺りを散歩しながら40分~50分ぐらい待ったかな?
何と言っても海外で人気ラーメン屋に行くと回転率が非常に悪い。
さっと食べてさっと出て行くお客さんがいない。
みんな喋って喋って、また喋って・・・。のびのびラーメンをお上品に頂いております。

久しぶりにトロトロのお肉・たまごが食べれました。
日本のお店だから何を頼んでも少しだろうと、サラダ・餃子も注文。小ぶりでした。
お店の人に「何がよく出て、何がお勧めなの?」と聞いたら「味噌」だそう。
普段あまり好んで食べない味噌ラーメンを食べてみた。
美味しい、味しっかりこってり背あぶらラーメンです。
次は好きな塩にしてみよう。それと久しぶりの日本の接客に感動。

他にも色々試行錯誤 しております、食べ物編。

LUNCH (シーフード・エッグヌードル)↑
すっごく魚介のお出汁がきいてるラーメンでした。日本のラーメンとは別物です。
お吸い物に乾いた麺が入ってる感じ。これはこれで温まりました。
いつも地図を広げ何処へ行こうか考えて待っています。



いつも行列が出来てるタイ料理レストラン。
ここは住んでるアパートから歩いて2分ぐらいです。
辛い食べ物は苦手ですが、ここはマイルドって言えばそんなに辛くない。
流行ってる所はやはり味にコクがあって甘い気がします。


こちらも歩いて5分程のベジタリアンレストラン。
ベジタリアンやビーガンが多いカナダ。
野菜はとにかく豊富です。

comments(0 ) | posted by ten
pagetop