日別アーカイブ: 2012.06.16 土曜日

TORONTO IN CANADA

07:00

 

日曜日・朝ウォーキング in the Beach



歴史地区を通りず~っと東へビーチを目掛け歩いてたら
1時間少し経っていました。CNタワーが向こ~うのほうに見えます。
カナダは移民の 国。様々な人種の方達のレストランやショップがたくさんあり
見ているうちに、ついつい歩き進み過ぎてしまいます。


ビーチに着いた頃には歩く気になれず、携帯でパチパチしてました。
帰りは何かに乗ろうと思いながら来た道を歩き出します。よいこらしょっ!
こちらの公園、この花の香りが凄い。なんだろう?いい香り♪これがライラック!
またも散策しながら別の道で帰っているとほぼダウンタウンまで。
もう駄目、とやっとストリートカーに乗ったのに、全然動かない???下車・・・。

原因はこれ。何やらデモ?行進しております。

帰ったのは3時間後。
シャワーを浴びパンケーキを食べたらスッキリ。いい気持ち。
行ってよかった。今度は先に乗り物を使ってビーチに行き
海沿いを歩きます。

トロントに到着して思ったのが、まだ気温が10℃ 以下だった頃
皆さんタンクトップ、短パン、ビーチサンダルで歩いてたり
テラスで食事していたり・・・。
様々な人種の人が居るので中にはダウンジャケットの方もいましたが、
こちらは見ているだけで寒い。
でも信号待ちをしていたタンクトップ姿の女の人を見てみると
めちゃくちゃ鳥肌たってる。”何か着たらいいじゃん”と不思議に思っていました。
生粋のカナダ人に聞いてみると、長い冬が終わり、スッキリと晴れた青い空が
相当嬉しいらしい。お天気姉さんが真冬は10分~15分以上外に居ないように
注意を促す。冬のカナダを知らない私。なめてたわ。極寒の地なのね。
そら外で食べるわ、水着になるわ、泳ぐわな。

私はナイアガラももう少し暖かくなってからいこうと思います。
歩き回っていてたら体も温まるけど、船の上はきっと寒いはず。

 

comments(0 ) | posted by ten
pagetop