日別アーカイブ: 2012.06.14 木曜日

TORONTO IN CANADA

18:00

 

初ハンバーガー


そういえば、カナダに来てハンバーガーショップに入ってなかた。
そしてカナダ(ケベック)名物のプティングと言われるポテト。
これはとっても危険な食べ物の気がします、胃に・・・。


寿司以外のご飯が食べたいとき、チャイナタウンで持ち帰り 。

何でもあります。

自炊したい。すればいいのですが共同キッチン。めんどくさい。
ほんの少しの勇気なんですけど・・・。まず材料を持って建物を出て、
別館の地下へ行き、粉まみれの洗濯場の横まで行く。
そして何人かでキャッキャ騒ぎながらサラダなどを作ってるバックパッカーや
若い学生の子達の中へ入っていく。
う~、気が引ける・・・。
部屋で熱々の物が食べたい。

comments(0 ) | posted by ten
pagetop

TORONTO IN CANADA

07:00

 

Canada’s Wonderland

土曜日に来たので凄い人。
2つのアトラクションに乗って3時間半 !!!
せっかく遠出しましたが疲れたので帰ります。
来る時,迷ってしまいタクシーで着ました。さて帰り、
流しのタクシーなどない所・・・、どうしたものか?

大きな綿菓子食べながらトボトボ歩いてると、
土曜日なのに銀行らしき所が営業してる。重装備の男の人に
タクシーを呼んでもらいました。誰も私が32歳だとは思っていないはず。
タクシーのおじさんに「近くの駅まで乗せてって」というとやたらやさしく説明を。
「はぐれたの?今日は地下鉄工事で電車○○駅までしか行けないよ。」的な事言ってくれた。
「ウン、知ってる。ありがとう。」綿菓子もぐもぐ・・・。
一件落着。・・・
翌朝、首が痛い・・・。 アトラクション2つで止めといてよかった。
おかしいな?若い頃は何度でも乗れたのに??

comments(0 ) | posted by ten
pagetop