日別アーカイブ: 2009.08.05 水曜日

ステンドグラスネイル

19:14

以前ご紹介したステンドグラスネイル
お色選びによって、このようなシンプルな仕上がりにお作りすることもできるんです!

こちらはカラフルな手元に仕上がりました♪

人差し指・中指のようなオレンジ・ブラウン・秋色グリーンの組み合わせは
秋にかけてもおススメです♪

comments(0 ) | posted by ten
pagetop

今週の店内の様子

18:57

今週はこのようになっております。
松本オーナーが買付してこられた扇子を飾り、瞬く間に和な空間へと変身!


・背を向けてしまっている「カラー」
・とってもきれいなトルコキキョウの「コサージュブルー」

・かわいい5枚花の「オ―ニソガラム」がぐんぐんと伸びています♪

comments(0 ) | posted by ten
pagetop

和歌山 3日目

16:07

 
「九絵亭」にてクエ料理をいただきました。
「前菜」

「クエのお刺身」
甘みがあり適度な歯ごたえ。ぺロリと完食です。

「クエ焼き」
クエはコラーゲン豊富のお魚。骨の髄までいただきます。
3種、下味がついていたのですが、どれも美味しい!

三日目も朝から豪雨。
が・・なんと晴れてきたのです!これは泳ぐしかありません。
水中眼鏡を装備し、準備オッケー。
海中にはサンゴ付近にキレイな青い魚が泳いでいて感激!

海から上がると白浜近くにある「崎の湯」へ。

太平洋の大海原から波が打ち寄せる岩場に設けられた湯壷で
飛鳥・奈良時代の宮人が入浴した最古の湯と伝えられています。

目の前は太平洋が一面に広がります!
「崎の湯」はシャワーがついておらず、頭・体を洗うことはできません。
それは温泉をそのまま海に流しているからなんだそうです。
貴重な露天風呂に入れて大満足!
ステキな夏休みになりました。

comments(0 ) | posted by ten
pagetop

和歌山 2日目

10:14

朝から晴天!
ホエールウォッチングへ出航です。
南紀の海にクジラ・イルカ・マンタなどは現れてくれるのでしょうか?♪
期待を胸に、目の前に広がった海原に目をやっていると・・

スタッフ横内はダウン。
じょじょに口数が減り、お腹がモヤモヤ・・ついには吐いて
このような仕上がりに(笑)

結局ゴンドウクジラ(体長2~3メートルの小型歯クジラ)の群れを
見ることができました。
横内も寝込む寸前にチラっと見ることができたんですよ。
「円月島」
高さ25メートルの小島で打ち寄せる波によって空洞ができたんだそうです。
波の威力はスゴイですね!

沿岸をドライブ中に馬を発見。
すごくおとなしい子だったのですが、近づくとなぜか
股にばっかり顔をつっこんでくる馬。
「オスだろうな~」とその場で判断!

お昼に「とれとれ市場」へ

大トロや焼きガニ・海鮮丼などどれも新鮮で絶品!

「三段壁」
高さ50メートルもの切り立つ断崖が太平洋の大海原に向かって
屏風のように2キロも伸びる荒々しい姿で知られる
白浜の観光名所。

写真では伝わりにくいですが、身震いしてしまうほどの絶壁!


天然のハート模様が描かれている巨大石を発見。
こーいう発見大好きなんです。

comments(0 ) | posted by ten
pagetop