日別アーカイブ: 2009.08.04 火曜日

和歌山 1日目

18:47

横内です。夏休み後半に和歌山旅行へ行ってきました。
「橋杭岩」
朝日を背に黒く染まった端杭岩。
幻想的でステキ!
岩は大小40余もあり海上に立ち並んでいるんです!

「那智の滝」
落差133メートルの豪快な滝。
マイナスイオンをたっぷり浴びて、つかの間の休息タイム。

滝壺へ向かう途中、「延命長寿の水」をいただきました。

この延命長寿の水は、那智の滝から流れでたもので
霊水としてもあがめられているんだそうです。

惜しくもこの和歌山旅行は天候に恵まれなかったんです。
夕立のような豪雨かそうでないか。。
そんななか・・
渡船に乗ってものの5分で到着する、
海上にある絶海の露天風呂「らくだの湯」へいってきました!
が、この空模様。豪雨の様子が伝わりますか?

しかし急に天候が良くなったんです!
紀の松島の名所「ラクダ岩」がキレイに見えるんです♪

「串本海中公園 海中展望台」

水深6,3メートルの様子。
すっごく神秘的!魚釣りをするせいか、
普段見れない海中にめちゃくちゃ興奮しました!
食卓に並ぶようなお魚からカラフルな魚まで泳いでいたんです♪

水族館には、めずらしいホワイト海ガメを発見!
天候を伺いながらも目的地をまわれて大満足の1日となりました。

comments(0 ) | posted by ten
pagetop

タイダイ

16:19

レッド・オレンジ・ピンクのタイダイ柄を逆フレンチでお作りしました。

担当:横内

8月に町内の盆踊りがあるそうで
浴衣に合わせてネイルをお選びになられました。
長い長い梅雨も明け、盆踊りもいいお天気のことと思います♩
いつも典をご利用いただき、ありがとうございます!

comments(0 ) | posted by ten
pagetop