日別アーカイブ: 2013.01.19 土曜日

PERU

07:00

 

早朝:ワイナピチュへ出発


朝起きたら曇ってました。今日はガイドさんのいない1日です。
元々山登りは苦手、どうしよう。
この時点ではワイナピチュに登るかどうか迷いながらバス停へ。

あの鼻先に登るのかぁ・・・、気が重い。まだ迷ってる。

昨日は観光客だらけだった場所には誰もいない。日時計の場所も独り占め。
来ちゃったよ、来ちゃったよ、どうしよう・・・。↑この石の裏には確か・・・。
ワイナピチュ入り口。待ってる人も少ないしここまで来たら登ってみるかと決断。

すごい傾斜の崖を登ります。引き返すわけにも行かず、葛藤と戦いながらも
上を目指します。ここで大問題!!トイレに行きたい・・・。

頂上に着きましたが、慌てて下ります。霧もはれ眼下にマチュピチュが見えます。

天空の城みたいでロマンたっぷりの場所なんでしょうけど、結構危険です。
濡れてる足場もあります。ニュースにならないだけでかなりの死者数だとも・・・。
びっくりしたのがお年寄りの方々と子供連れの方々。
相当気合入れて(ワイナピチュ)望まないといけない山。
一歩踏み外せば命はありません。

そんなこと考えたのは随分たってからです。
このときは頭の中はトイレ行きたい、それだけ・・・。

comments(0 ) | posted by ten
pagetop