日別アーカイブ: 2009.05.09 土曜日

臨時休業のお知らせ

18:59

 
いつも典ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
誠に勝手ながら、来る5月19日(火)・20日(水)の2日間を
社員研修に伴い、臨時休業とさせて頂きます。
休業中は大変ご迷惑をお掛けしますが、ご了承くださいますよう
宜しくお願いいたします。
休業中もお電話はつながっております。
ご予約・お問い合わせお待ちいたしております。

尚、21日からは通常通り11時より営業いたします。

今週のお花「トケイソウ」が花を咲かせました!珍しいお花ですね。
1日草なので、花の命は短いそうです。
スタッフで、咲いているのを発見するのが少し楽しかったり♫

comments(0 ) | posted by ten
pagetop

天然山菜

11:28

「すかんぽ」という天然山菜。野原や土手などに生育しています。

若芽や若い茎の部分が食べれます♪
酸味があり、和えものやサラダ・煮ものや炒めものなどで
美味しくいただけます。
この「すかんぽ」について、スタッフ間に衝撃が走りました!
皆様はこの天然山菜を何と呼びますか?
スタッフは「すかんぽ・だんじ・すっぽん」に分かれたのです。
個々に、小さなころから呼んでいた名前なので
なかなか折れません!
スタッフ福岡ははじめ、すかんぽを「ゲジゲジ」と言いました。
思わず、名前からして美味しくなさそうで
「それはない!」と否定される始末(笑)
どうやら違う山菜のことだったらしく、解決しましたし、
調べると「すかんぽ」で出てきたのでどうやら松本さんの勝利です。
いろいろな呼び名があることに驚いたスタッフでした♪

comments(0 ) | posted by ten
pagetop